SoftBank Global Rental ソフトバンクグローバルレンタル
SoftBank
レンタルサービス
プリペイド・アクセサリー
法人のお客様

お問合せ お見積り依頼 よくあるお問合せ|ビジネスのお客様|ソフトバンクグローバルレンタル/SoftBank Global Rental

お問合せ・お見積り依頼

 

ご利用方法に応じて最適なレンタルプランをご提案致します。
下記までお気軽にお問合せ下さい。

電話でのお問合せ:03-3560-7737 (9:00 - 18:00 土日祝休み)

 

 

 

ソフトバンクグローバルレンタル / SoftBank Global Rental

営業部法人営業チーム
〒106-0032 東京都港区六本木2-1-13 六本木MYビル 1階

よくあるお問合せ (FAQ)

 

■一般

  • Q1 個人と法人の違いは何ですか。
  • A1 法人のお客様は、原則、お支払方法が請求書払いとなり、個人のお客様はクレジットカード払いのみとなります。
    • その他、ご要望に応じて様々なプランを提案させて頂きます。
  • Q2 見積書はもらえますか。
  • A2 はい。お電話や上記「メールでのお問合せはこちら」から、ご利用期間やご希望台数をご連絡下さい。
    • 当社の法人営業担当者よりお見積書を発行させて頂きます。
  • Q3 事前にレンタル携帯電話番号を教えてくれますか。
  • A3 お受取予定日の2営業日前(空港にてお受取の場合は、お受取予定日の2日前)に、Eメールにてお知らせ致します。
  • Q4 (海外利用)日本国内で、使えますか。
  • A4 海外ケータイプランにお申込頂いた場合でも、ご出発前に日本国内にてご利用頂けます。
  • Q5 (海外利用)現地で困った場合は、どこに電話すれば良いですか。
  • A5 当社カスタマーケア(TEL:03-3560-7730)までご連絡下さい。営業時間は毎日午前10時から午後6時(日本時間)となります。
  • Q6 宅配受取を希望していますが、どこに送ってもらえますか。
  • A6 携帯電話不正利用防止法に従い、貴社登記簿上の本店住所または主な事業所に限り、お送りする事が可能です。

  •  

    ■申込

  • Q1 申込の際、必要な書類はなんですか。
  • A1 「お申込用紙」、「発行から6ヵ月以内の登記事項証明書又は印鑑証明書のコピー1部」、「契約ご担当者様のご本人様確認書類のコピーを1部」の3点をご準備下さい。



  • Q2 なぜ登記簿謄本や身分証明書が必要ですか。
  • A2 携帯電話不正利用防止法に基づき、ご本人確認が義務化されている関係上、お申込の際、該当書類を頂いております。
  • Q3 法人の申込方法を教えて下さい。
  • A3 当社法人様向けホームページ、またはFAXにてお申込可能です。
    • また、初回お申込時には、Q1の必要書類をFAX等で、法人営業部までお送り下さい。
  • Q4 申込期限日はいつですか。
  • A4 お受取予定日の3営業日前がお申込期限となりますが、急なご要望についても可能な限り対応させて頂きます。
    • 一度、当社営業部(TEL:03-3560-7737)までお問合せ下さい。
  • Q5 在庫がない事はありますか。
  • A5 全てのお客様のご要望にお応えできる様、十分な在庫数を保有しておりますが、台数やご利用時期によっては、ご用意できかねる場合がございます。

  •  

    ■支払

  • Q1 支払方法はどの様になりますか。
  • A1 返却後に、お送りする請求書記載の当社指定口座へお振込下さい。
  • Q2 請求書はいつ発行されますか。
  • A2 ご返却後、国内プランでは約2週間後、海外プランでは約3週間後に発行となり、返却日により、請求書の発行日が異なります。
    • (返却日が確定している場合、お申込時にご案内可能です。)
  • Q3 通信明細は記載されていますか。
  • A3 当社よりお送り致しますご請求書と合わせて、通信明細を無料でお付けしております。
  • Q4 請求書の支払期限日はいつですか。
  • A4 ご請求書発行日から1ヶ月後となります。
  • Q5 レンタル料と通信料を分けて請求書を発行する事は可能ですか。
  • A5 ご要望に応じて、可能な限り対応させて頂きます。

  •  

    ■料金

  • Q1 事務手数料は掛かりますか。
  • A1 当社法人様向けレンタルサービスでは、お申込に対する事務手数料は頂いておりません。
  • Q2 キャンセル料金は掛かりますか。
  • A2 キャンセル料金は、下記の通りお受取日から起算し、7営業日前から発生致します。
    • ① お受取日から起算し、7営業日前から4営業日前までにお客様都合でキャンセルをされた場合、レンタル料金総額の50%を請求致します。
      ② お受取日から起算し、3営業日前からお受取当日までにお客様都合でキャンセルをされた場合、レンタル料金総額の100%を請求致します。
      ③ 上記いずれの場合でも、キャンセル料金最低額は2,160円となり、上記請求額がキャンセル料金最低額を下回った場合、2,160円を請求致します。
  • Q3 レンタル料金は、宅配の場合いつから掛かりますか。
  • A3 宅配便にてお受取&ご返却の場合、レンタル料や通信料金等は、(当社より発送した日ではなく)お受取日から、
    • (当社に到着した日までではなく)、ご発送手続きをされた日までかかります。